元上司の送別会舊老細的送別會

今日は仕事の後、同僚らのみんなはホテルのレストランで改めて元上司の送別会を行った。その送別会には元上司だけではなく、うちの新米のM氏は近いうちに栄転に行くから、その彼の分までの送別会だった。

M氏は三十路すぎで独身だから、いつか結ばれちゃうかとよく同僚らに聞かれた。送別会でM氏は重要な発表をしてくれた。今月中旬に娘をくださいと言いに行くんだ。それから、M氏はもうちょっと同僚らに聞かれたら、メデタシ結婚だとわかった。

時代はまた動いてる証がされるですね。メデタシ結婚はもうアイドルとか有名人の専用ではないですね。マカオ人も結構流行ってるそうだといっても驚くこともないけど、しかも教諭までもなぁ。^^;今日收工之後,同事們大家一起到酒店的餐廳內正式一次為送別前上司的送別晚飯.呢個前別晚飯唔係淨係為前上司而搞的,也為我公司新入職同事M先生的離職往別處發展的送別會.

M先生三十歲左右,因為仲係單身,所以好多時都被同事們問道幾時結婚啊!係送別會中,M先生有重要事情宣佈.就係今個月中會提親啦.而且仲係雙喜的婚事來添.

又一證明時代真係不斷咁變啦.雙喜婚事再唔係啲啲名人或名星的專利了.若果話澳門人都多咗好多雙喜事其實唔多出奇既,不過連教師都有,咁就…^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

About カガヤキ