GWの直前黃金週前夕

今日、仕事の終わらしたら、一応のGWに入るんだな。チャイナのGWなら十月の一日から八日までだから、マカオだって一日から八日までだろうとよその人に思われてた。それはちょっと違うんだね。実はマカオは単なる … 続きを読む GWの直前黃金週前夕

プレパパとプレママの準備準爸爸及準媽媽的準備

今日は嫁と一緒に妊娠と育児の本を読んだりしてた。赤ちゃんのケアの勉強はもちろん大事だが、実は赤ちゃんの生まれてない時にも、プレママには授乳するためのトレーニングがあるんだ。まぁ、トレーニングとはいって … 続きを読む プレパパとプレママの準備準爸爸及準媽媽的準備

ちゃんとしたモノとちゃんとしてないモノの合わせたら當似樣的東東配上不似樣的東東的時候

先日、義母はマカオのBe-1のスポーツチェーンでおばさんにシューズをプレゼントと … 続きを読む ちゃんとしたモノとちゃんとしてないモノの合わせたら當似樣的東東配上不似樣的東東的時候