Androidのスーパー録音アプリ(通話録音可)「Ultimate Voice Recorder」Android的超級錄音軟件(可錄通話)「Ultimate Voice Recorder」

Androidのスーパー録音アプリ(通話録音可)「Ultimate Voice Recorder」うちの嫁はピアノのやってるから、たまに、携帯で自分のピアノの演奏を録音したりもするが、僕も嫁もWindow Mobileを使っていた時にもOSのおまけの録音アプリまたはRescoの録音を使っていたが、Androidの端末を使ったら、OSの自体には録音のアプリがついてないそうです。ついてるかもしれないが、とにかくそれは見つからない。さってと、Android Marketでいろんな録音アプリを探してみたら、この実にものすごくすごいスーパー録音アプリを見つかって、それはUltimate Voice Recorderだ。

録音の操作はでかいボタンで目安で簡単で、録音されたファイルのタイプは3GPPとMP4の二つのがあり、MP3の選択なくて、それから、別に高音質のタイプではないが、メモとして録音したりするのは本当に十分だし、ファイルは小さいし空間にも優しいと思うね。それに、単なる普通の録音だけではなく、通話中の録音も可能なんだ。それに、録音ファイルを指定メールアドレスに送ってもらえるし、ビジネスでよく大切な電話の内容を忘れたくないため、このアプリはかなり役に立つだね。僕は別にビジネスとかもやってないが、遊びだけとして、自動録音の設定を有効してる。

通話の録音中になると、タスクバーにはカセットのようなアイコンが表示されて面白くて、それから、LEDの赤くピカピカの通知もあるから、優しいだね。急に赤くピカピカしていて、最初はバッテリの足りてないのかと最初も思ったが、そのうちに慣れるね。

ちなみに、BluetoothのハンズフリーでもBluetoothイヤホンの声も録音できてると確かめた。それは本当にすばらしいと思う。Windows Mobileの使っていた時、似たような通話中録音アプリを使ってみたが、単なる受話器、つまりマイクのところを録音してるため、もしもBluetoothのハンズフリーだと録音された声には相手の声しかなくて残念だったよ。さすがに、これはアルチメイト・ボイス・レコーダーだね。Android的超級錄音軟件(可錄通話)「Ultimate Voice Recorder」我太太常彈琴的,間唔中,會用手機把自己的演奏作錄音,不過,我同太太用Windows Mobile的時候,都會用到本身跟機的錄音又或者用Resco唻錄音的,不過用到Android手機的時候,跟機本身好似冇錄音軟件.可能有錄音軟件,不過總知就搵唔到啦.咁樣,我係Android Market內搵咗各樣旳錄音軟件,搵到呢個真係好超級正的錄音軟件,就係Ultimate Voice Recorder.

錄音操作有一個好大的錄音鍵,錄音的檔案格式有3GPP及MP4兩種,冇MP3格式,另外並唔係啲咩高音質錄音的,但係以備忘之用已經相當之夠用,而且啲檔案又細,好慳空間添.而且,唔單只可以錄音備忘,可以把通話中的內容作錄音.而且,仲可以把錄音檔送到指定電郵地址,對於啲商人,常有啲重要電話,又唔想忘記其內容,呢個軟件就真係好好用.我雖並唔係啲咩商人,不過,試玩吓,所以把自動錄音定設調為有效.

通話中時的錄音,TASK BAR上的會有一個好似CASSETE帶的ICON顯示好多意,而且,仲有紅色LED閃閃作提示添,真係好細心.突然有紅色LED閃閃吓,我起初仲以為咁快冇晒電添,不過之後就習慣咗啦

另外,我試咗藍芽的免提的聲音都可以錄埋添架.呢個真係好正啊.Windows Mobile都有類似的通話中錄音軟件,不過只係聽筒的錄音而己,即係只係錄個咪的聲,若果用藍芽免提的話,錄咗音出唻只有對方的聲音真係好殘念架.呢個軟件不愧為終極錄音喔.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

About カガヤキ