QuickMark QRコードスキャナーQuickMark QR Code 行動二維條碼掃瞄器

QuickMark QRコードスキャナー

 

 

今更QRコードなんか知らないヒトがいるなんだとこの間、自宅のエレベーターである夫婦の話を聞いちまった。

 

 

 

  • 夫:最近、こういうコードがはやってんね。「手紙の封筒を指していう」
  • 妻:そうね。それはなだっけ?!
  • 夫:さぁ。

 

その二人は別に年上のヒトでもなく、とにかく、老人ではないよ。よぉくQRコードも知らなかったよね。^^;

まぁ、普通のバーコードなら、スーパーのすべてものにかならずついてるので、それならしってるはずと思うね。

そういえば、QRコードってやっぱり日本のほうが流行ってるんだろうね。基本的に、スマホではない携帯にもほとんど必ずQRコード読み込みできるし。

中華圏にはまだそこまでもはやってない、近々、よく見かけてる気がするね。たとえば、マクドナルドとかね。そのうちにもはやるんだろうね。すでにはやってるかもしれないのでさ。

いくらアンドロイドとかアイフォンとかくらいスマホでも、デフォルトにはQRコードの読み込みのないので、サードといえば、このQuickMarkで定番だろうね。ほとんどの携帯にも使えるしね。それから、バーコードもできるし。

さぁ、まだよくQRコードわからない皆さんにも、ぜひQRコードも楽しんでみてください。QuickMark QR Code 行動二維條碼掃瞄器

 

 

我早前發現,現今原來仲有人唔知咩係QR碼架,係屋企個升降機時聽見一對夫婦之對話.

 

 

 

  • 夫:最新,呢類型的編號多咗好多嘢.「手指指住個信封」
  • 妻:係啊,係啲咩呢架?!
  • 夫:唔知喔.

 

那兩個人唔係年長的人呢架,總之就唔係老野唻架啦.又會連QR碼都會唔知架呢呵.^^;

不過,如果係普通的bar code的話,係超市全部貨品都會有,大概嗰啲就一定會知吧.

話時話,QR碼始終都係日本流行啲吧.基本上,就連啲唔係智能手機的都會有讀QR碼的功能.

亞洲方面就未及流行,不過最近,開始多咗見到呢啲QR碼.例如M記之類.遲啲會流行啲吧.又話者經已流行緊都唔定添.

就算例如Android或iPhone幾咁智能手機也好,預設都係冇閱讀QR碼的功能的,講到安裝第三方軟件的話,呢個QuickMark大概都係例牌要安裝的吧.幾乎咩手機都用得倒.而且,仲有埋Bar Code閱讀添.

好啦,未知QR碼的大家也好,快快都唻享受吓QR碼之樂趣吧.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

About カガヤキ