人間の人見知りは生まれながらにしてるかもね。人怕生暴可能係與生俱來都唔定

人間の人見知りは生まれながらにしてるかもね。

 

 

 

 

今日、家族でニューヤオハンに夕飯をしにいった。

 

 

 

息子がめったに僕の妹と会ってないので、人見知りの顔していて、慌てたより案外といい子していて、妹の言ってるとおりにいろいろうまく従ってた。

 

 

 

そういえば、子供だけではなく、大人でもそれなりの見知りのような行為があるんだな。たとえ、見知らぬ人と初めての会談にはすぐにいつもの自分で向き合う人が少ないね。もちろん、人の性格また職業によって例外のもあるだけどね。

 

 

 

っで、息子が僕の妹にその人見知りは食事のまだおわってなくすぐに消え、またいつものように腕白だった。はやいね。^^;人怕生暴可能係與生俱來都唔定

 

 

 

 

今日,同家人一齊去八佰伴食晚飯.

 

 

 

囝囝少見我妹妹,所以怕生暴,沒有太大慌張,返而好乖巧添,肯聽我妹妹話.

 

 

 

話時話,唔單只小朋友,成人都有成人般的怕生暴的吧.例如,與未曾相識的人初次會談時好少人會可以即時能以平時的自己去對答.當然也有例外,因應人的性格或工種會有所不同.

 

 

 

一會兒,囝囝對我妹妹的陌生感係未食完飯之前便消失了,又再頑皮起來了.真係快^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

About カガヤキ