あの物語はまだ終わってないんだ?「SPEC〜零〜」

ドラマ情報をみてみたら、また新しいドラマスペシャルが出たんだ。もう終わったとおもったが、まだあるんだ。まぁ、本当にいいドラマんで、楽しみにしています。 SPEC〜零〜 http://ja.wikipe … 続きを読む あの物語はまだ終わってないんだ?「SPEC〜零〜」

日本語初心者に役に立ちそうかも「数の母音が変わると2倍になる」

偶々ネットで日本語面白い教え方キーワードでぐぐってみたら、さすがに、面白いことがみつかった。 数の母音が変わると2倍になる 1 ひ(hi)/ 2 ふ(hu) 3 み(mi)/ 6 む(mu) 4 よ( … 続きを読む 日本語初心者に役に立ちそうかも「数の母音が変わると2倍になる」

食べ物が減ったら、増えるものがあるでしょう!「ごちそうさん」

突然~偶然~それとも必然~♪~w 最近、久しぶりに連続ドラマ「ごちそうさん」をみてみた。前のは確かにてっぱんをみてた。 ごちそうさんで面白い表現を見た。 ヒロインはおばあちゃんにおいしいものを他人に一 … 続きを読む 食べ物が減ったら、増えるものがあるでしょう!「ごちそうさん」