<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
		>
<channel>
	<title>カガブログ新館「マカオ」 へのコメント</title>
	<atom:link href="http://kagayakikun.com/comments/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>http://kagayakikun.com</link>
	<description>マカオ人より多言語ブログ、マカオのとんでもない日々をつづります。</description>
	<lastBuildDate>Tue, 09 Mar 2010 15:45:46 +0000</lastBuildDate>
	<generator>http://wordpress.org/?v=2.9.2</generator>
	<sy:updatePeriod>hourly</sy:updatePeriod>
	<sy:updateFrequency>1</sy:updateFrequency>
		<item>
		<title>カガヤキ より Macau Antigo へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/03/05/macau-antigo/comment-page-1/#comment-540</link>
		<dc:creator>カガヤキ</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 09 Mar 2010 15:45:46 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1470#comment-540</guid>
		<description>&gt;らさん
確かに、昔のマカオは愛しいですね。
今のマカオは売り上げがいいけど、人と人の間の冷たさとか、通ってるレストランらはいつか高い家賃に耐えれなくてつぶれとか、昔マカオの顔は丸ごとに消えちゃいそうです。昔のマカオは植民地だが今のよりずっとましと僕が思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>>らさん<br />
確かに、昔のマカオは愛しいですね。<br />
今のマカオは売り上げがいいけど、人と人の間の冷たさとか、通ってるレストランらはいつか高い家賃に耐えれなくてつぶれとか、昔マカオの顔は丸ごとに消えちゃいそうです。昔のマカオは植民地だが今のよりずっとましと僕が思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ら より Macau Antigo へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/03/05/macau-antigo/comment-page-1/#comment-539</link>
		<dc:creator>ら</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 09 Mar 2010 13:28:30 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1470#comment-539</guid>
		<description>いいですねぇ。こういう澳門に行けるんなら航空運賃もっと高くてもいいかもしれません（笑）。その当時の香港にも行ってみたい気はしますけど。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>いいですねぇ。こういう澳門に行けるんなら航空運賃もっと高くてもいいかもしれません（笑）。その当時の香港にも行ってみたい気はしますけど。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>カガヤキ より 息子の生まれて１ヵ月後のクローズアップ写真 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/02/27/my-son-one-month-close-up/comment-page-1/#comment-537</link>
		<dc:creator>カガヤキ</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 03 Mar 2010 16:03:05 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1453#comment-537</guid>
		<description>&gt;らさん
そうですね。バランス暴れてるというとご覧写真よりさらにおかしいようにみえてるですし、バランスが悪いといってほうがいいですね、ご丁寧の指導はありがとうございます、また勉強になりました、ぜひまたよろしくお願いしますね。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>>らさん<br />
そうですね。バランス暴れてるというとご覧写真よりさらにおかしいようにみえてるですし、バランスが悪いといってほうがいいですね、ご丁寧の指導はありがとうございます、また勉強になりました、ぜひまたよろしくお願いしますね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ら より 息子の生まれて１ヵ月後のクローズアップ写真 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/02/27/my-son-one-month-close-up/comment-page-1/#comment-536</link>
		<dc:creator>ら</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 03 Mar 2010 12:40:05 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1453#comment-536</guid>
		<description>こんばんは。
「バランスが暴れて」という表現はしません。ここでは「バランスが悪くて」くらいがいいんではないでしょうか。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>こんばんは。<br />
「バランスが暴れて」という表現はしません。ここでは「バランスが悪くて」くらいがいいんではないでしょうか。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>カガヤキ より うちの嫁は母乳育児中に高熱が。。。汗 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/02/28/mothers-milk-feeding-wiht-high-fever/comment-page-1/#comment-535</link>
		<dc:creator>カガヤキ</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 02 Mar 2010 01:24:34 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1454#comment-535</guid>
		<description>&gt;阿澪さん
ううん、母乳を搾って冷凍させるのはななみの仕事の復帰したら、そうするつもりですね。しかし、服薬中の母乳ですから、やっぱり搾って捨てるしかないかもしれないですね。飲ませても果たして問題ないのか「あくまで薬だし」、やっぱり心配ですから。ちなみに、ななみの熱はもうさがってるし、機嫌もだいぶよくなってるから、また母乳を続けているんですよぉ。

もちろん、粉ミルクなら、パパの僕だって授乳可能だが、母乳と粉ミルクの選択になったら、やっぱり母乳のほうがいいでしょうね。それに、ななみの仕事の復帰したら、母乳を搾って冷凍させたりするだけなく、混合授乳の場合になるはずと思うから、その時、うちの出番が多くなるわ。ｗ</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&gt;阿澪さん<br />
ううん、母乳を搾って冷凍させるのはななみの仕事の復帰したら、そうするつもりですね。しかし、服薬中の母乳ですから、やっぱり搾って捨てるしかないかもしれないですね。飲ませても果たして問題ないのか「あくまで薬だし」、やっぱり心配ですから。ちなみに、ななみの熱はもうさがってるし、機嫌もだいぶよくなってるから、また母乳を続けているんですよぉ。</p>
<p>もちろん、粉ミルクなら、パパの僕だって授乳可能だが、母乳と粉ミルクの選択になったら、やっぱり母乳のほうがいいでしょうね。それに、ななみの仕事の復帰したら、母乳を搾って冷凍させたりするだけなく、混合授乳の場合になるはずと思うから、その時、うちの出番が多くなるわ。ｗ</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>阿澪 より うちの嫁は母乳育児中に高熱が。。。汗 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/2010/02/28/mothers-milk-feeding-wiht-high-fever/comment-page-1/#comment-534</link>
		<dc:creator>阿澪</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 01 Mar 2010 10:00:23 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?p=1454#comment-534</guid>
		<description>奥さん、頑張ってるね。大変だのぅ、子育て。
おっぱいはもし、飲ませて問題ないようなら、捨てずに冷凍しておく方法もあるんじゃない？

うちの姪っ子が超未熟児で保育器から出られなかった頃、毎度、母乳を搾って冷凍させたのを義姉は病院に持参してたよ。

確かに粉ミルクは手間はかかるけど、パパも授乳出来る方法だから、上手に利用して乗り切ってね。

ななみさんお大事に…</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>奥さん、頑張ってるね。大変だのぅ、子育て。<br />
おっぱいはもし、飲ませて問題ないようなら、捨てずに冷凍しておく方法もあるんじゃない？</p>
<p>うちの姪っ子が超未熟児で保育器から出られなかった頃、毎度、母乳を搾って冷凍させたのを義姉は病院に持参してたよ。</p>
<p>確かに粉ミルクは手間はかかるけど、パパも授乳出来る方法だから、上手に利用して乗り切ってね。</p>
<p>ななみさんお大事に…</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>カガヤキ より 足跡 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/asiato/comment-page-1/#comment-533</link>
		<dc:creator>カガヤキ</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 01 Mar 2010 02:53:49 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?page_id=89#comment-533</guid>
		<description>&gt;らさん
はじめまして、こっちらこそよろしくお願いします。
ご来訪とコメントはありがとうございます。
「倉頡」のキーワードでうちのブログもヒットされて、関心しました。確かに、ブログでちょっとだけ「倉頡」の個人的な愚見を書いたが、まさか、グーグルで人の参考になるなんて本当に光栄なのです。

2000～2003年のマカオも確かによくかわってたが、実はそのちょっともう前「つまり変換前の頃」を今のマカオと比べるともっととんでもない変化を見えてくれると思いますね。特に、マカオの唯一のカジノ経営特許は開放されて以来、その変化はとまらない電車みたいにものすごくなってるんですね。

日本語も「母語」の広東語もまともにできない自分にはどっちの先生とはいわれても恥ずかしいですが、とりあえず自分らしくこのバイリンガルブログをがんばって続けます。もちろん、こんな僕でも、力の必要とされたら、いつでも飛んでなってみますからｗ、ぜひ一緒にお互いの言語勉強をがんばりましょうね。

さってと、今後もよろしくお願いしますね。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&gt;らさん<br />
はじめまして、こっちらこそよろしくお願いします。<br />
ご来訪とコメントはありがとうございます。<br />
「倉頡」のキーワードでうちのブログもヒットされて、関心しました。確かに、ブログでちょっとだけ「倉頡」の個人的な愚見を書いたが、まさか、グーグルで人の参考になるなんて本当に光栄なのです。</p>
<p>2000～2003年のマカオも確かによくかわってたが、実はそのちょっともう前「つまり変換前の頃」を今のマカオと比べるともっととんでもない変化を見えてくれると思いますね。特に、マカオの唯一のカジノ経営特許は開放されて以来、その変化はとまらない電車みたいにものすごくなってるんですね。</p>
<p>日本語も「母語」の広東語もまともにできない自分にはどっちの先生とはいわれても恥ずかしいですが、とりあえず自分らしくこのバイリンガルブログをがんばって続けます。もちろん、こんな僕でも、力の必要とされたら、いつでも飛んでなってみますからｗ、ぜひ一緒にお互いの言語勉強をがんばりましょうね。</p>
<p>さってと、今後もよろしくお願いしますね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ら より 足跡 へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/asiato/comment-page-1/#comment-532</link>
		<dc:creator>ら</dc:creator>
		<pubDate>Sun, 28 Feb 2010 11:37:06 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/?page_id=89#comment-532</guid>
		<description>カガヤキ先生（日本語の先生ではなくて中文の先生です）
初めまして。多多指教。

たまたま「倉頡」で検索していたらこのサイトに辿り着きました。澳門には何度か行ったことがあって、好きな場所のひとつです。暇があれば行きたいんですけど、結婚するとそういうわけにもいかず、なかなか行けません。
最初に行ったのが 2000年でした。当時でも結構街が変化していたのだろうと思いますが、今では（最後に行ったのは三年前です）中心部はすっかり様子が変ってしまい、のんびりした雰囲気が減ってしまって私には残念でした。日本の TV でも結構澳門を紹介する番組が増えてきて、それはそれて嬉しいのですが大きなホテルとカジノがどんどん増えていくのはあまり嬉しくないような気がしています。現地の人には仕事と収入が増えていいのでしょうけど。

先生の日本語くらいに広東語ができるようになるといいんですけど、なかなか教材なんかもないのと、勉強もしないのでさっぱり上達しません。漢字が多少読めるだけである程度理解できるというのも勉強しない理由です（笑）。日本人は英語だとそうはいきませんから。

というようなわけですが、よろしくお願いします。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>カガヤキ先生（日本語の先生ではなくて中文の先生です）<br />
初めまして。多多指教。</p>
<p>たまたま「倉頡」で検索していたらこのサイトに辿り着きました。澳門には何度か行ったことがあって、好きな場所のひとつです。暇があれば行きたいんですけど、結婚するとそういうわけにもいかず、なかなか行けません。<br />
最初に行ったのが 2000年でした。当時でも結構街が変化していたのだろうと思いますが、今では（最後に行ったのは三年前です）中心部はすっかり様子が変ってしまい、のんびりした雰囲気が減ってしまって私には残念でした。日本の TV でも結構澳門を紹介する番組が増えてきて、それはそれて嬉しいのですが大きなホテルとカジノがどんどん増えていくのはあまり嬉しくないような気がしています。現地の人には仕事と収入が増えていいのでしょうけど。</p>
<p>先生の日本語くらいに広東語ができるようになるといいんですけど、なかなか教材なんかもないのと、勉強もしないのでさっぱり上達しません。漢字が多少読めるだけである程度理解できるというのも勉強しない理由です（笑）。日本人は英語だとそうはいきませんから。</p>
<p>というようなわけですが、よろしくお願いします。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>カガヤキ より アバウト へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/about/comment-page-1/#comment-530</link>
		<dc:creator>カガヤキ</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 22 Feb 2010 08:49:59 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/blog/?page_id=2#comment-530</guid>
		<description>&gt;澳門保險格價網
謝謝　貴網站的厚待,本人仍未成為會員，可是剛於　貴網站註冊了，現仍有待被審評開通帳戶及通知電郵．</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&gt;澳門保險格價網<br />
謝謝　貴網站的厚待,本人仍未成為會員，可是剛於　貴網站註冊了，現仍有待被審評開通帳戶及通知電郵．</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>澳門保險格價網 より アバウト へのコメント</title>
		<link>http://kagayakikun.com/about/comment-page-1/#comment-529</link>
		<dc:creator>澳門保險格價網</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 22 Feb 2010 08:39:49 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://kagayakikun.com/blog/?page_id=2#comment-529</guid>
		<description>謝謝你對本站的介紹. 有見及此, 本站會給予特別優惠給你, 以感謝貴部落的支持. 請告知你的登記會員名稱及聯絡方法, 本站會安排聯絡.</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>謝謝你對本站的介紹. 有見及此, 本站會給予特別優惠給你, 以感謝貴部落的支持. 請告知你的登記會員名稱及聯絡方法, 本站會安排聯絡.</p>
]]></content:encoded>
	</item>
</channel>
</rss>
